相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

師匠今晩は!米議会の「香港人権・民主主義法案」に署名するか否かに明言を避けたトランプ大統領。中国に配慮した態度は米中貿易戦争回避に一歩前進か(11/23)これを受けて今週のダウはどう反応するのかが興味深い。 米中問題は一旦沈静化したようにも見え…

今週の添削

今週は添削する時間があまり取れないのでさらっと書くよ。 師匠、今晩は!金曜日のダウにはビビリました。ぎりぎりセーフ! 今週の予想(11/18~) 「日経平均」局面は変わらず調整4派目継続と言う場面です。株価は上向きの9MAを割りましたが金曜日の陽線で…

今週の添削

師匠今晩は!米中貿易摩擦好転を受けて株価は上昇いたしました。しかし09日(土曜日)トランプ氏は中国の合意発表を否定、そんな中の今週の予想です。しかもダウは高値更新、チャートの無い新しい世界です。08/14米金利の逆イールドが発生。発生からしばらく…

今週の添削

師匠、今晩は!現在、深夜2時15分です。ダウは市場最高値27,517$を付けたあと27,450$付近で推移しております。これを受けてCME日経先物も23150円と高値を更新してまいりました。今週はダウ怒天井からの相場となりまたまたやりにくい週となりました。危うく…