相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の添削

添削遅くなってごめんね。今週から個別銘柄も弟子に選んでもらってるけど・・・まだ早かったかな?それでは添削。 今週の予想 ダウ、SP500も三線の上に実線があり三線の並びも強いがそろそろ調整があってもいい足型です。 足形をあまり重要視しすぎるのは…

多忙

多忙につき更新できないよ。 時間を見つけたら更新するから待ってね。

まだまだだね

ドル円は、やはり63MAで反発。上にある9.21MAを抜けるかどうかが目先の焦点になってくる。 今週の予想を見る限り、どうも弟子はまたもや基本を忘れてチャートの落とし穴に嵌ってしまったようだね。 どうも日経のチャートにこだわり過ぎて、それ以外の部分を…

今週の添削

師匠、今晩は! 過去の急落場面付近のチャートを見ながら肝を冷やしておりました。 米国株高をうけて 7/18 0:30 CME先物 20105円を付けております。ドル円も114.5円から1/3押し付近からの反発か? こうなりますと21MA付近からの寄り付きで始まりそう…

続伸

ドル円が5/11日の高値を抜けてきた。テクニカル的にはもう少し余裕があるが、他のクロス円は明らかに買われ過ぎになっているから注意が必要だね。 足元は、ドル円を受けて先高感が勝っているようだが、随分日柄を消化している分どこまで伸びれるか判断が難し…

今週の添削

師匠今晩は! ドリームバイザーで過去のチャートを眺めながら予想、5日先までチャートを進めて結果を確認。予想が外れれば5日もどしてハズレの原因を探る、、、これは結構勉強になる。RSI,ストキャなどを併用して来週はさらにがんばります。 ようやくそこま…

忙しいので手短に

日経は上昇基調。 注意したいのは、クロス円全体が少々円安にかたむきすぎている印象だね。短期的に買われ過ぎになっている通貨が多いのでこの先注意が必要だよ。

今週の添削

師匠今晩は! 都議選は「えらいこっちゃ」になってしまいましたね。小池さん圧勝、ここまで勝つとはビックリ。すでに織り込み済みとは言えここまで勝つとは思いませんでした。明日の始まりが気になります。 予想以上の圧勝だね。すぐに影響が出るとは考えて…