相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

まだまだだね

ドル円は、やはり63MAで反発。上にある9.21MAを抜けるかどうかが目先の焦点になってくる。
今週の予想を見る限り、どうも弟子はまたもや基本を忘れてチャートの落とし穴に嵌ってしまったようだね。
どうも日経のチャートにこだわり過ぎて、それ以外の部分を軽視してしまったようだ。
TOPIX・DOW・SP500は、週末時点で下げるよりも上昇する可能性の高いチャートだったし、ドル円も63MAで一旦反発する可能性を考慮するべきだったと思うよ。
今週のように朝になって、寄り付き前の状況に流されるのは意味がない。もっと大局を観て一週間後を考えないとね。