相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番の上げ幅

やはり大きな反発となったね。一旦9MAまで戻す展開となる。 あのままだったら最後の最後で弟子は今年もトータルマイナス。仕方ないからクリスマスプレゼントって事にしようかwww 一年トータルプラスで終われてよかったね。

今週の添削

師匠今晩は!いよいよ本年最後の相場です。+74万円ですから逃げ切れるか否かは今週に懸かってまいりました。 こんな話を嫁ハンとしていたら、お店も何軒もつぶしてきた(6件くらいです)から今がある!相場も負けんと勝てないんとちがう?と生意気にも嫁に…

SB

いやー年末だというのにひどい目にあったよwww お付き合いで配分貰ったソフトバンク3万株が見事にコケた。既に損切りしてしまったけど、あまりにも需給が悪すぎる。明日も個人の投げから始まるだろう。基本的には株価が落ち着いて、チャートがある程度で…

今週の添削

年末で多忙なためちょっとだけ。 師匠、こんばんは!金曜日の下げがラッキーでした 今週の予想 今週はFOMCです、またソフトバンクの売出しです。まったくわかりません。 「日経」日経は12/11(21062)の二番底から反発して21MAタッチで反落、株価は三線の下…

今週の添削

師匠こんばんは! 今週の予想(12/10〜) メジャーSQが14日ですから19/03切りに切り替えて勝負です。今週はラージSQ、EU離脱合意案の採決、中国ファーウエイCFO逮捕による米中貿易摩擦の激化、などなたまた乱高下しそうなイベント満載の一週間です。 先週は…

どうなるソフトバンク?

ソフトバンクのIPOが迫る中、これほどの大規模障害って見たことがないね。今年最後のイベントチケットの感覚でなかなか大量のブックを入れている私にはあまり気分の良いニュースではなかった。正月の餅代くらいにはなってくれると良いのだけど。苦笑もう一つ…

今週の添削

師匠こんばんは!アノマリーにやられてしまいました。せっかく証券新聞で見つけて記事だったのに! 先週の負けは良くないね。総合的な判断が必要だよ。今週は出張が続くのでさらっと行くよ。 今週の予想 G20は問題の先送りみたいな状況で終了、とりあえず相…