相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戻り待ち

時間の都合で手短に・・・。東京市場は8連敗、米国株も一旦小戻しがありそうな水準です。ここで適度な戻りが入るとぐっと波動が見やすくなるのですが・・・どうでしょうか? 波動周期的には、取り方にも寄りますが今日明日に37日周期の小さな転換日を迎えま…

戻るか?

昨日今日と、米国株安で売られながらも何とか踏ん張っている東京市場ですが、徐々に上値が重くなってきているようです。基本観は、下方向となりますが米国株の動き次第では一旦戻りとなる可能性があります。 米国S&P500を例に取ると、現在の1310-1320に比較…

今後の方向

多忙でしばらくの間お休みしていましたが、特に見通しを変えるような変化はなかったようです。米国株が崩れ一段安となり、それに併せて日本株も波動が下向きに変わってきています。日経平均・TOPIX共にほぼトリプルトップの形となり、買いには危険な時間帯と…

小動き

本日の東京市場は、個別ではそこそこ動いた印象ですが指数は狭い値幅で小動き。本日時点ではトリプルトップの形となっていますが、もう数日見てみないと判断できない位置にあります。個別の動きが目立ってきていますから、ショート・ロング織り交ぜてのポジ…

どうなる?

予想通り米国株反発を受けて戻りを試す展開になっていますが、本日の日経平均はハイテクが大幅に上昇した為少々想定していた位置よりも上にいってしまいました。海外の株式市場に比べて強い相場が続いていますが、個別銘柄では徐々に波動が悪化してきている…

戻り待ち

22:00現在 ドルが急進し107円後半。昨夜の急落で米国株式市場は有力な下値のラインにタッチしました。通常であればここから2〜3%ほどの戻しを入れるところです。定石としては、一旦戻りを入れて昨夜の安値を割ってくると一段安となりますが、本日戻れずに…

崩れた?

東京市場は、粘り腰で何とか崩れずに我慢しているところですが、東京市場を取り巻く環境が着実に悪化している事に注意が必要な場面に差し掛かっています。原油高は米国と比べ日本には若干の優位性がありますが、これまで値を保ってきたNasdaqが崩れた事で、…

ひと言

先週末の米国株式市場は、急落しCMEnikkei先物も大幅安で帰ってきています。Dow・SP500は下降波動継続からの急落となり週明けも続落となれば悲観が一気に強まるでしょうし、これまで上値で粘っていたNasdaqも小勢売り転換してしまいましたからここから先は安…

更新時間が取れず数日お休みするかもしれません。米国市場は波動が悪くいつ急落してもおかしくありません。気をつけましょう。