相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠こんばんは!いよいよワクチンの接種が始まりました。世界が固唾をのんで見守っております、ファイザー、がんばれ!というところでしょう。これほどⅠ薬剤が注目されたことはないでしょう。あるとすればバイアグラくらいでしょう(笑)ともにファイザーで…

今週の添削

年末で忙しいので今週はさらっと行くよ。相場全体は上昇波動継続中だが、ヨコヨコの動きで特筆すべきところは無い。クリスマスラリーが気になる所だが年内に大きく下に振られる可能性はほぼない。年明けからが面白くなるのではないか。 唯一気になるのはドル…

今週の添削

師匠こんばんは! 「日経225」株価は三線の上、上昇波動継続中です。長い持ち合いを抜けてさらに上を目指す形です。しかし高値圏でのヨコヨコの動きですから上値の取りにくい場面です。週足を見ても9MAからの乖離、RSI(9)が85、しかも短い陰線のコマです。ソ…

今週の添削

師匠、こんばんは! 混迷する米国選挙、シドニーパウエルなる女性弁護士がトランプ擁護、「クラーケンを放ち不正を暴く」クラーケン?バイデンの不正を暴くための怪物(笑)という意味だそうです。CNNまでがトランプ勝利の可能性を報道、さらに民主党のクオ…