相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日次第

本日東京株式市場は、先物買いに引っ張られ大幅高。先物主導の動きで日々上下に大きく振られる展開が続いていますが、本日は上方向に動いた一日でした。これでまたもや今後の展開が分かりにくくなってきたわけですが、この一両日が今後の展開を決めそうです。…

上値重い

昨日は、ここの所よく見かける先物中心の買いで反発。本日は米国株高に同調せず売られ行って来いとなりました。先物中心の仕掛けで個別銘柄が振られる展開となっていますが、全体的に上への反応は鈍くなってきています。上値に未練が残る買い方も多いようで…

売り

週末の週間展望はお休みしましたが、基本スタンスは調整入りで変更ありません。先週末の米国株は大幅続落となり波動は悪化しています。本日の東京市場も米株安・円高を受けて大幅安となり、個別銘柄でもぼちぼち小勢売り転換となった銘柄が増えてきました。…

調整入り濃厚

しばらく忙しさにかまけて更新を休んでいるうちに、ようやく小勢売り転換となりました。米国株も同様に2日間の大幅安で小勢売り転換・ドル/円も同様の動きとなっています。前場では、日経平均13658円まで突っ込みましたが、その後切り替えし、後場は一本上げ…

まだ?

先週の東京株式市場は続伸し上値更新。前回の調整入りとの予測は誤りでした。ですが、いつ調整入りしてもおかしくないというスタンスに変更はありません。調整に向けてロングポジションは落とし気味にしておくのが良さそうです。 特に書く事もありませんが、…

上値更新(汗)

本日も東京市場は続伸し、先週の上値14208円を抜けて引けました。ここの所の先物主導の上昇はCTAの買いとの噂もちらほら聞こえますが、さていつまで続くのでしょうか?波動周期を観ると、いつ調整に入ってもおかしくない時期にあるのですが・・・。 それ…

小勢買い転換?

本日の東京市場も先物が引っ張り続伸。困った事に小勢買い転換してしまいました。苦笑 日経平均も上値更新まで90円ですので売り方には苦しい展開ですね。ドル/円も再度105円を回復し小勢買い転換し上値目処も107円台まで広がりそうです。周期的には、中勢波…

本当に下がる?

本日の東京市場は、先物主導の相場展開で大幅続伸。大引けで先物は14010円まで行ってしまいました。さすがにこれだけの勢いがあるとは思いませんでしたが、上方向への瞬発力が出てきた事は、以前の最悪の状態から心理面がかなり改善されている証左でしょう。…

割れ場

本日の東京市場は、朝方売られたものの、後場切り返し小反発。日銀新総裁の発言で円安に振れた事もあり、日経平均は切り返しましたが、相場全体の雰囲気は盛り上がりに欠けています。ここまで十分な上昇期間を経過しましたから、ここで動きが鈍っているのは…

押しは見送り

忙しさにかまけてしばらく更新を休んでいるうちに、どうやら上値を取ったようです。以前から予測していた日数よりも数日長くなり、上値もそこそこ出た印象ですが、次は調整波で二番底を探る時間帯となりそうです。そのほか米国株・ドル/円共に調整入りしそう…