相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

どうなるソフトバンク?

ソフトバンクIPOが迫る中、これほどの大規模障害って見たことがないね。今年最後のイベントチケットの感覚でなかなか大量のブックを入れている私にはあまり気分の良いニュースではなかった。正月の餅代くらいにはなってくれると良いのだけど。苦笑

もう一つの注目はBITCOIN。70万の節目を割ってから一気に40万円へ、弟子には40万円で一度反発と教えたよね。しかしそれも十分な戻しとならずに37万円割れまで来てしまった。通常の相場であれば、大元に原資産があるためどこかで均衡がとれる(原資産に対する割安感が買いを集める)。しかしながら原資産の無いBITCOINでは適正な価値を計る尺度があいまいであるため崩れてしまえば只の泡沫。このような条件の相場は過去に例が無いから今後の見通しが立てられない。逆に新しい経験となるだろうからゆっくりと観戦させてもらおう。


アピールしてみても相変わらずコメントはもらえないようだ。弟子の人徳かね?私のか?www
来春にはここのはてなダイアリーもサービス終了するようだし、もともと弟子への添削が目的だったから、弟子が年間で利益を出せるようになって独り立ち。相場の風も終了となれば私も楽ができるね。笑