相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠今晩は!
都議選は「えらいこっちゃ」になってしまいましたね。小池さん圧勝、ここまで勝つとはビックリ。すでに織り込み済みとは言えここまで勝つとは思いませんでした。明日の始まりが気になります。
予想以上の圧勝だね。すぐに影響が出るとは考えていないけど、安倍さんの立場は少しずつ揺らいで来ているね。日本の将来を考えれば早めに安倍-黒田ラインを潰して、まともな日銀総裁を立ててほしいところだよ。
今週の予想
三線の並びは最強で上向き ただし9MA,21MAは株価がこの付近でとどまるとオジギしてきそうです。5/18 5/30 6/15 を結ぶラインできれいに反発しており6/30も下ヒゲタッチで反発開始と見えます。基本上昇波動継続と考えて下げたら買いの順張りでいきたいと思います。
不安は米国株、自民惨敗の都議選(ここまでの惨敗を織り込んでいたか?)北の動向とトランプさんの対応。
ここはチャートを信じて買い!買い!!で勝負です。
下値抵抗線は師匠のお言葉でラインを引いて発見しました。
見ているようで見ていないものです。
上昇波動が50日です。そろそろの様な気がしてそわそわいたします。
ドル円の形は悪くない。ただ4/17からの一波の日柄に接近してきているから注意が必要だね。114.38が取れないと収束波動になる可能性があるからまた足踏みを強いられることになるかもしれない。
日経のトレンドラインや抵抗線は普段から意識しておこう。チャートを観ていれば気が付くのは難しくないよ。前回の20,266を越えれば20,500のラインへそこを取れずに割り込めば19,700のラインへ。3線だけじゃなく総合的に判断する目も養わないとね。