相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠、こんばんは!9/21 夜の10時です。チャートを見ながら毎日を過ごし
ております。CME日経先物は1000円近く下げております。今週は祝日もあり3
営業日の勝負に加えて23日、丑三つ時にはFRBパウエル議長の定例会です。調
整気味の米市場に対してハト派的な発言期待の米国市場です、それでなくて
も債務上限問題も10月中にはケリを付けなくてはなりません。FOMC待ちと思
っていましたが大きな窓を開けて今週もはじまった米国市場です。絶好調日
経の運命はいかに???
債務上限問題はしばらく持ち越しの空気になっているね。テーパリングは、
予想通り。利上げが本当に来年スタートで繰り上げされるのかに注目した
い。今週はもう少し見てからと言ったところだし、ちょっとお休みモードな
ので来週書こうと思うよ。
225日経 9/17、30795円は高値らしさ60%となりました。株価は三線の上に
ございます。今夜のCME先物は少し戻しましたが29500円付近にございます。
これからのダウ次第ですが9MA下から始まりそうです。どこまで調整するのか
が今週の見どころです。チャート的には一旦21MA,または63MAまでの調整が考
えられます。抜けても全戻しの27000円付近までと考えられます。ようやく追
いついた日経ですが追いついたNYは下げに転じましたのでこれから追いかけ
ていくものと考えられます。 TOPIX 9/17の高値は天井指数がその後の陰線2本で60%となりました。日経
と同じく21,63MA付近までの調整を考える場面です。ここで反発すれば上昇
波動継続となるところですが先行指数であるSP500は63MAを割ってまいりまし
たので微妙です。 ドル円 63MAに頭を押さえられて比較的長い陰線を引いております。株価は
三線の下21,9MAがDCしましたので下有利な形になってまいりました。ここ
で米10年債ですが少し下げドル円に影響したものと考えますが1.38を上値抵
抗線に二等辺三角形の調整場面です。この形は上に抜ける可能性もございま
すので注意が必要と考えます。よってドル円は下有利ですが米10年債次第
で方向性は変わりそうです。 NYダウ 現在深夜12時30分 約500$下げております。この下げで21MAが63MA
をDCする可能性が高くなってまいりました。波動転換の入り口か? SP500 現在深夜12時30分 やく70Pt下げて4363.8Ptですから63MAを割ってま
いりました。株価は三線の下になり頭上では9,21MAがDCいたしまして下有
利な形のチャートになってまいりました。 ここでザッと世界を見てみます。 英F100 続落、下落波動の入り口か?
独DAX30 続落、同じく下落波動の入り口か?
ハンセン 下有利、下落波動継続 24500Ptの抵抗帯を抜けてしまいました。
次は22500Ptです。
上海 一旦21MAで反発、戻れるか? 世界は下向きです。かなり下から始まりそうですから反発も怖いのですが売
りで勝負です!! 4063信越化 先週は早すぎました(泣く)今週は新高値の後の陰線2本で短
期天井と読み調整で下の時間と考えて売りと考えております。株価は三線
上ですから上昇を追いかける場面でしょうがドル円、CME先物の動きから考え
て9MA下から始まりそうです。一旦調整と考えて売りで臨みます。急な上げで
したから調整も急角度で下を見に行きそうな気がいたします。63MA付近の
18500円までと考えました。今回もドテンで買いを入れるとしたら63MA付近ま
で待ってみます。