相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

 

師匠こんばんは!今週の予想

今週はちょっと忙しいのでさらっと書くよ。

「日経225」株価は短い上髭の陰線で終わりました。上向きの三線の上で終わりましたので弱いながらも上昇波動継続であり9MAは21MAをGCしております。再度30000円、30485円、30714円と取りに行けるのかはたまた30714円、30485円を結んだ若いトレンドラインで頭を打つのか?今週の見どころです。三線、株価の位置からは↑と考えてもいい場面ですが上髭の短い陰線が気になります。

前から書いているけど、明確なトレンドが出にくい時間帯。株価は9.21MA付近で膠着となっている。もうしばらくはこの流れが継続するのではないか。

TOPIX」上昇にやや陰りの見えてきたチャートです。DCした↓向きの9MAの直下に株価はございます。足型は高値圏で出現すれば反落を暗示さす形です。日経とは正反対で一旦63MAまで押してもいい形です。

TOPIXは、弱い動きが継続。9.21MAの下に入って来たが大きく下へ向かうにも材料不足感がある。63MAまで押したら次の展開を考えたい。

ドル円」円安は110.94まで急速に進みましたが21MAまで調整を受け再び↑を目指すのでしょうか?反発ポイントが上向きのトレンドラインT-1付近からでしたので短期的には9MAまで戻す場面と考えます。

ドル円は、調整相場継続。9.21MAがデッドクロスしそうだ。4月のアノマリードル円が調整に向かうと書いていたので想定通りの展開。今月は時間調整の意味合いもあるので63MAまでの押しも想定しておきたい。

「NYダウ」死角なしの上昇波動です。財政出動がコロナを駆逐したようなチャートに見えます。株価は↑向きの三線の上にあり買いで付いて行くしかないように見えるチャートですが元気よくこの高値で買い進むには勇気がいります。巨額の財政出動は企業からの税金で今後回収していくということですが、よっしゃ任しなさい!と言わんばかりの↑↑チャートです。

DOWは、上昇波動継続。今のところ上昇に変化はなく調整入りの兆候も出ていない。

「SP500」景気よか~!そんなチャートです。RSI(14)が80とやや過熱感がありますので一旦9MAまたは21MAまで調整するかもしれませんが基本↑を見ていけるチャートに見えます。

SP500も同様。若干過熱感は出ているが、今のところ問題は無い。

ここでその他の指標もざっと見ておきます。

ラッセル2000 三線集結、株価は9,21MAの間にあり微妙な場面です。

ラッセル2000は、三線集結。これはなかなか怪しいチャート。ここでずるっと下へ抜けると下降波動に転換する可能性が高い。注意が必要。

FT100 株価は三線の上ですが短い陰線で引けております。ここから下げるとダブルトップからの下落が決まりますがどうでしょうか?

FT100は、上昇波動継続。ダウるトップとは言いにくい形状。今のところ調整入りの雰囲気は出ていない。

DAX 株価は三線の上、ヨコヨコで9MAを待っている形です。↑目線でよし。

DAXは、上昇波動継続。ヨコヨコで9MAを待つ動き。これはもう一段上がありそうだね。

CAC40 株価は三線の上にあります。上向きの9MAに守られて↑目線のチャートに見えます。

CAC40も上昇波動継続。じわじわとした上げで過熱感もあまり出ていない。

上海総合 株価は63MAの下にあります。9MAは21MAをGCしておりますが株価の動きは63MAで止められた形に見えます。北京のガス統制などを考えれば↓目線となりますがチャート的にはやや上向きの21MAタッチから再度63MAチャレンジと考えるべき場面か?

上海総合は下降波動継続。上値の63MAが効いている。BOXになっているからどちらに抜けるか注目しておきたい。

今週も高いところから始まり一旦9MA、または21MAまで押して週末にかけて戻していく動きになるのでしょうか?アメリカ次第ですから日経が付いて行くとすれば↑目線で良いと考え買いで勝負です。

 4063(信越化)上昇波動に戻ってまいりました。株価は三線の上に出てまいりました。新高値更新の後上髭で調整です。ドル円も再び↑と考えますのでこのまま↑目線で良い形に見えます。信越は買いです!

信越は再度高値を取って来た。しかしながら月曜の大陰線を観ると上値はなかなか重そうだ。9.21.63MAに挟まれた状態で、少々下に振りそうな印象を受ける。

と言うことで225先物買い!4063買い!で勝負です。米国、欧州強し、中国やや不安で今週も大崩れのない相場と考えます。

今週は全体的にトレンドが出にくい相場つきなので、しばらくはあまり期待できないだろう。

それでは師匠お休みなさいませ。エアー相場師