相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠こんばんは!
今週の予想
今週は売り! 売り!  です。
根拠:NYダウは9MAがDXで株価はその下にあります。SP500は9MAが63MAをDXで株価はその下付近です。ドル円も下降する9MAに押されて下への動きですが日柄的に反発が怖いところです。
と言う事で海外、ドル円は売り目線で良いと考えました。
一方日経は戻しましたが下降する9MAの下19452円で引けて降ります。三線の並びは最弱で株価はその下にありますので下有利と判断いたしました。戻しても9MAの19500円や21MAの19750円までで再度下落と考えました。
今週の考え方は基本的には問題ないね。DOW・SP500共に良い割れ場を作っている。移動平均かい離率も小さくなってチャート形状的にも下を観ていく形となった。
今朝の北朝鮮のミサイル発射で予想通り円高に進んだ。これまでの下値の支持線であった108円後半を割ってきた事で波動は下向き。これからの動向を慎重に見守る必要があるね。
(厳選3銘柄)
NTTデータ08/07買い(1230円) 8/28寄り付きで手仕舞い
細谷火工 1125売り→1259買い戻し(-11.9%)
上記2銘柄は最初からの判断ミス。仕方ない結果だね。
大塚家具(売り 855円) 継続 12月末 400円予想
9.21のぶつかったところで頭打ちみたいだね。売るなら今日の大引けだろうね。
ホクホク (売り 1725円) 継続 9月末1600円予想
基本的にはここらで一旦手じまい。1630円どころの支持線が割れるかどうかを観てから再度入る場所を探るスタンスが無難。
昭和産業(売り    ) 新規8/28寄り付き 10月末500円予想
新規銘柄昭和産業だけど、何でここから売りの判断なのかちょっと理解しにくいね。現状では、高値圏での三角持ち合いを形成中。どちらにも離れて来ていない状況で売りは難しい。週足を見ても上値での持ち合いで下値が堅そうな印象なので収束後もうひと噴きある可能性を感じるけどね。
わかりにくいので銘柄名と銘柄コードセットで書く癖をつけよう。