相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠、こんばんは!先週は持ち越しましたが28560円でナイトの取引が終わり
ました。あまりいい気分のものではございません。これが思惑通りに事が運
べばバラ色の週末となっていましたが残念でした。 なかなか難しい週に持ち越ししたね。CPIは何となく通過したけど、今夜の
FOMCがどうなるか。豹変したパウエルの動きは予想できないね。今週は完全
FOMC待ちで特に書く事もないね。
今週の予想 225日経 株価は見事に21MAから反落をいたしました。下向きの21MAとやや
上向きの9MAの真ん中、28437円で引けました。21MA付近でもう一発売れてい
たらと思うと悔しい限りです(師匠も12/06夕場に効くなら21MAだ)、このお
言葉に反応できませんでした。これからは指値で行きます。ここへ来たら売
ってやる、買ってやるはいろんな思惑が働き躊躇してしまい見逃しがちで
す。 株価は微妙な位置にありどちらにも行けそうな場面です。21MAを注目すれば
下、9MAを注目すれば上、そしてナイトの先物は上方向に動いておりましたの
で上有利。持ち越しておりますので売り買いに迷います。 はっきり言って微妙なチャートになっているね。上には下りてくる21.63MA下
には9MAで挟まれているから動けないチャート。上値は重いが下値も出ない材
料待ち。今夜のFOMCがポイントになるか注目したい。FOMCによるドル高又は
ここで弾みをつけて年末ラリーとなるのか。
TOPIX 63MA付近から戻されて21,9MAの中間あたりで引けておりますので日
経と同じくどちらにも行けそうな形です。注目の63MAを抜けなかったので下
と見るかこの付近で揉むかと言う場面です。買い残が膨らんでいるという状
況から下注意と言う言葉が引っ掛かります。
TOPIXも同様のチャート。ETF買いも入っていないので変わりない。これも日
経同様FOMC待ち。

ドル円 クロス円は下降波動ながら下げ止まりの様子です。ドル円はややこし
い位置にございましても見ながら三線集結を待ちどちらかに動く場面。師匠
のお言葉、上下に動きにくい状況ですが米国の金利動向を考えれば強いて言
えば円高方向か? ドル円は、63MAを割っていないので下降波動とは言い難い。調整相場という
感覚。63MAを抵抗線にして21MAまで戻ってきている。FOMC通過で上に抜ける
場合は115円を目指す事になるが、下へ抜ければ下降波動となる。

NYダウ 下値の抵抗帯34000$付近から戻してまいりました。株価は三線
上に出てまいりました。このへんで9MAの上昇を待てば再度↑を見に行く場面
です。気がかりは買い残急増ですがチャートは上に行きそうな形です。
DOWは、先週の反発局面で21MAを上抜け今夜にもゴールデンクロスとなりそう
だ。上昇してくる9MAとすぐ下にある63MAが下値をサポートする格好。今夜の
FOMCで波乱が無ければ上と考える。
SP500 株価は三線上に出てまいりました。勢いもよく株価は新高値に挑戦と
言う場面です。高値圏ではございますがクリスマスラリーにあやかり買って
みたいチャートに見えます。
SP500は、一旦上に出たが9.21MA上に居るので微妙な場面。今夜の動きを確認
したい。
持越しですから動きようがないのですが米国が強いので今回は63MA付近29000
円で売り増し作戦と行きます。指値を入れておきます。(怖いのでミニ5枚) ちょっと指値がスケベ過ぎたねwww
4063信越化 陰線で21MAを割ってまいりました。下有利なチャートに見えま
すが上を向いてきた9MAに敬意を短期上昇の押し目と考えます。ただし上は三
角持ち合いの上限20100円付近と考えて再度待ち伏せ売りです。指値は20100
円売りです。 信越も反発。しかしながら上値のトレンドラインが重い。三角持ち合いがほ
ぼほぼ完成してきた。ここからどちらに振れるのか次第で付いていきたい。

今週は変則的です。 225先物  待ち伏せ売り    29000円      売り        27870円(持ち越し) 4063    待ち伏せ売り    20100円 先物は今週末返済いたします。持越しは逆に行ったら週末が面白くないです
(涙)それでは師匠、おやすみなさいませ!