相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

お盆はなかなか時間が取れなくて、更新できなかった。先週の弟子の分だけ掲載。金のフラッシュクラッシュなどあったけど、今週も閑散相場になりそうだ。ジャクソンホール会合まではゆっくり過ごそうか。

師匠、こんばんは!コロナ第五波?東京は感染者増加が止まりませんが商売は徐々に戻りつつありそうです。まぁコロナ前の比べればまだまだですが、、、。やや不安ですがお盆はこのまま商売を続けていこうと思います。

8/08の新月天井にあやかり持ち越しました。持ち越した限りは売りポジションキープですから特に大きな変化はございませんのでこのまま今週末を迎えたいと思います。この間ダウは35246$と最高値を更新してまいりました、ドル円は109円付近から戻して110.2円を見にまいりました。信越化は63MA付近まで戻しましたが株価は三線の下、17905で引けております。信越化の終値が持越しに期待を抱かせてくれます。

 ざっと各種指標を見ておきます。

日経225 株価は27272で底を打ち下降する21MAまで戻しました。今週はここを抜けて63MAまで戻すにか21MAを抜けずに再び下降波動を継続するのかが見ものです。現時点では63,21MAがともに下向きなので株価は21MAを抜けず下に行きそうなチャートです。

TOPIX 三線集結、株価は集結した部分、1929Pit付近にあり、さらには上1980Pit下1890Pitのボックス中間点に株価はございます。上下微妙な場面です。

ドル円 見事、109円付近からの反発で110.2まで戻しました。米国10年債のチャートは反発すれどまだまだ下降波動です。急上昇から本日は少し調整をしております。10年債のチャートを考慮すれば本日の調整は戻り一杯の場面で再び下降波動継続と考えていい場面です。

NYダウ 新高値35246$を付けました。本日はやや下げておりますがまだ上昇波動継続中ですから上目線でいいと思います。

SP500  コツコツ上げております。上昇波動に陰り無し!!強いチャートです。

アメリカは強い相場を今週も維持しそうです。だんだん売り継続の自信が崩れてまいりました。

その他の指数

ラッセル2000 上値抵抗線に変化した63MA下まで戻してまいりました。これを抜けないで下に潜ればNYダウも下有利に変わるのでしょうか?と言うか変わってほしいと念じます!

上海総合 株価は下向きの21,9MAの間に挟まれております。上下微妙ですがどちらかと言えば下有利です。

FT100 株価は三線の上、9MAがGCしてまいりましたのでこちらも上有利か?

DAX 株価は三線の上、上有利か?

CAC40 株価は三線の上で順調に上昇、新高値更新後も頑張っている!!

おおむね米国、欧州は調子がよくアジアは停滞気味ここでビックリ、SENSEX(インド)はヨコヨコから上抜け?コロナはどういたしましたと言うチャートです。

4063信越化 株価はGCしそうな21,9MAの交点を短い陰線で抜いてまいりました。
BOXの真ん中あたりですから上下が難しいのですが63MAを越えずに下方向と考えますと今一度鉄板の底17000円にチャレンジの場面か?ドル円の位置が気がかりですがもう一度売りで勝負です!

225先物続行売り 4063 売り!

今週は新月が味方してくれるでしょう(笑)