相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週の予想
アメリカは激しく上げております。
日経はドル円につられて調整中ですが大きな下げではなく時間の調整に見えます。
4月の反発は108円付近からでした。
9月の反発は107.5円付近からでした。
現在ドル円は108.6円付近ですからそろそろ反発を考える価格帯だと思います。
ただ週足を見るとDCの下に足があるのでまだ下に行きそうなチャートです。
そろそろ下げ止まりのドル円、天井知らずの米国株とくれば
日経は時間の調整を経て上に行くと考えます。
今週は押し「目待ちの押し目なし」ということで買い! 買いで勝負です。
忙しいみたいだけど、なかなか荒い予想だね。笑 
ドル円下値の抵抗線107.32が意識されるところだね。ここに来てドル安歓迎の要人発言が効いている。日銀のスタンスに変更は無いけど若干ニュアンスが変わってきている事が気になるね。しかしながら、遅きに失した黒田日銀が突然目を覚ますとも思えない・・・。苦笑
米国市場は連日の高値更新で目標株価に到達した。目先は調整に向けて動いていくのかに注目したい。
押し目待ちに押し目なしはこの場面では似合わないね。9MAを割って21MAまで降りてきた。ここで反発できなければ63MAの23,000円付近へ下げることになる。23,000円は節目の抵抗線なので跳ね返されるだろうけど、その後の9.21MAの出来次第で大きな下落となる可能性もあるだけに今後下値を見に行く場面では注意が必要になる。
不安要素は週足のドル円のDC
さらに仮想通貨の暴落のとばっちりで、、、、無いか。
特攻2銘柄   
7615 京都友禅  1-0  762円(3000株)
0-0  791円(−87000円) 
京都友禅すがすがしいほどに綺麗に負けたね。苦笑 あの場面でどのように読むのが正しいのかしっかり復習しないとね。
6839 船井電機  1-0  849円(2000株)
0-0  843円(+12000円)
船井電機は運よく21.63MAに助けられた格好。レンジを取りに行くという考えなら及第点なんだけど。今回のはラッキーだね。
累損       -128,400円
はなはだ簡単な予想で申し訳ございません。
ばたばたいたしておりますので今週は特攻2銘柄お休みさせていただきます。
来週からはまたがんばります!