相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

これも相場

警戒感の中で堅調な値動きとなっているね。

積極的に売る流れでもないし、何だかんだで買いポジションの含み益が大きくなってきている状況。

来週のCPI待ちの状態か。

ドル円は結局145円を取れず、短期的な調整となっている。下値メドは143.00-142.70それを割り込むと140.30-40だがCPI待ちなので140はなかなか難しいのではないか。

あくまで短期的な調整なので再度上方向と考える。145円上のノックアウトオプションを取りに行く流れを想定したい。取れれば147円後半、その後150円のノックアウトを取りに行く事も一応想定しておきたい。

この調整でそれほど大きな値幅が出るとは考えていないので、CPIとFOMCで上昇転換すれば再度買いで入りたい。上下両方取ろうと言うのは欲張り過ぎだろう。今は値幅が伴う上方向のトレンドをしっかり狙う場面と考える。