相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠こんばんは!
今週の予想
GCしそうな 21MA、9MAの上で先物は止まりました。日経はやや上の22250円で陰線引けです。今週は下降する 21MAをGCする9MAがダマシ臭いのが気にかかります。そして上げたたとしても63MAが上にあり素直に抜けられるか否かが気にかかります。ダマシであれば下落、反発しても63MA までか?またまた難しい局面です。
(日経)株価はGCしそうな9、21の上にあり、63MAに挟まれた位置です。先物が下げて22140で引けておりますので 21MA付近から始まると予想いたしますがどうでしょう?ダマシでなければとりあえず上げ、ダマシであればとりあえず下げと言う悩ましいチャートに見えます。
(TOPIX)こちらも日経とよく似た形ですが下値のサポートラインの1670付近まで戻しました。陰線ですがサポートラインにあたり下ヒゲが出ております。これはまだサポートラインが有効と考えていいのではないでしょうか?そうなるとこのラインに守られて底は硬いと考えてられます。
(ドル円)上向きのPOで株価はその上にあります。上向きのフラッグの中程に位置して114円越えを考えてもいい形です。円安は日経には追い風ですが米国株には好ましくない状況ですからダウ下落日経連れ安となる可能性もございますので要注意です(受け売り)
(NYダウ)9、21はGC。株価は63MAの上にありますので陰線引けですが上を見て行けるチャートと見えます。
(sp500)株価はGCした9、21の上にありその上にはやや下向きの63MAがございます。ダウに比べれればやや弱く見えますがGC頼りに上を見て行けるチャートのように見えます。
今週も悩みます。ダマシには過去何度も痛い目にあってまいりました。今回もダマシでしょうか?今回は上げ目線のダウをたよりに買いか?迷います!
ここは一番アメリカ頼りの買いで勝負です!ということで師匠、おやすみなさいませ。
師匠、おはようございます。中勢下落波動、吹いたら売り。ダマシのGCと読んで売りに転向です。直前の変更申し訳ございません。
ごめん。頑張って結構書いたんだけど。完成間際でPCがフリーズして添削すべて消えてしまった。泣
もう一度書くのはなかなか時間が取れないので、今週はお休みとさせてもらうよ。まぁ、ほとんどが弟子の読みの甘さや間違えのダメ出しだから弟子にとっては良かったかもw