相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

破竹の4連勝かな?

長期金利の上昇が突然のリスクオフを招いたね。
NASDAQは元々下降波動入りしていたから良いとして。SP500の急落も可能性があると書いたけど・・・予想よりも早い急落にびっくりしているよ。
本来であれば小戻しを入れてからの急落ならピンポイントで売りに入れるチャートだったんだけどね。
これによりドル円は、お決まりの円高方向へ。日経も63MAを割って下のレンジまで一気に入ってきている。ここで止まれば下値のトレンドラインが効くけど、市場参加者が強気になったタイミングだけに影響が大きそうだ。今日は追証も随分出そうだね。
どちらにしろボラが上昇してくれればその分チャンスが大きくなるからこのチャンスを逃さないように動きたいね。