相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週も確定申告が佳境につき手抜きの添削というよりも雑感になるよ。来週からはなんとか通常通りに戻る予定だよ。
相変わらず強い日経。まだまだショートで狙いに行くには強すぎる。ヘッジもなかなかコストが嵩んで効率が良くない状況だね。
明日は世界が注目するNVIDIAの決算。22日の相場がどうなるか予想は難しい。とりあえず明日は日本株の下落特異日となっているから下目線では見てるが、木曜日日経の急騰も可能性があるところ。急上昇を取り逃さない為のポジションも考えなくてはいけないから難しいね。今年はまだ10か月あるから焦らずに積み上げていきたいね。

師匠、こんばんは!強い上昇の続く日経ですがどこまで進むのでしょうか?33800円付近の抵抗帯を抜けてから大きく上昇しています。買いにくい高値圏での攻防が続きますが押し目待ちの押し目無しの状況が継続いたします。勇気無きまま見ていた相場でした。今年に入っても伸ばそう伸ばそうと思い小ロットの買い玉も伸ばしきれず利確、何のために小ロットで入ったのか?利確後はお決まりの上昇!!今年に入って約4000円の上昇、、、悔しい!!!!悔しい日経どうなるのか見ていきましょう。 日経225 日経は大きな上昇でしたが上向きのトレンドラインT+2まで上昇、やや長めの上髭を付けて38487円で引けました。このトレンドラインを抜けなければ一旦調整と言うことになりそうです。三線上向きで株価はその上ですから上昇波動継続ですから9MA付近の37000円くらいまで押すかもう一段下の36000円付近の抵抗帯までか?今週も残念ながら押し目待ちです。売りで入る場面ではないと思いますが売りたくなってまいります。その場合は損切り38865円の高値利確9MAとトレンドラインT+1.5附近の37300円付近。漢利確トレンドラインT+1附近の35500円付近中期上昇3波の終わりとも見えるチャートです。上髭の長い足に引っ掛かります。 ドル円 実体は3線の上、上昇波動継続中上値がやや重い気がいたしますが基本的には上を見ていくチャートです。乖離もそれほど無いのでこのまま上を見ていけるチャートです。直近高値151.92チャレンジ! NYダウ 強い上昇ですがこのまま揉みあえば9,21MAは平行になり一旦下押しの場面も考えられます。しばらくは9.21MAの絡み合いに注目です。NASやSPは素直に上と言える形です。米国3指数は相対的に強い形ですから売りは無い時間帯です。 ドル円は円安方向米国3指数は上方向 こうなれば日経も底堅い動きが継続か? と言うことで先物のギャンブル売りは見送ります。基本は9MAを株価が下抜き、9MAが21MAをDCが売りのルールですからもう少し待つ場面です。最近は指標にMACDを見ています。日経のチャートもMACDは売りの形にはまだまだです。