相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週から時間が取れるつもりだったんだけど、月末もあってうまく更新する時間がない。

ちょっとだけ書くよ。現状は変化なしの上昇波動だが少し緩んできている印象を受ける。DOWは一旦調整しそうな雰囲気。日経がどこまでつられるか。最終的には日本は押したら買いとなるがアメリカのもしトラリスクがどうなるか。

ドル円は変わらず上昇だが、ユーロとポンドは少々潮目が変わってきたかもしれない。

忙しいのでまた来週

師匠、こんばんは!NVDA好決算でNYダウもイケイケの39282$まで来ました。日経も連れ高で40,000円も目前です。今年に入って約6,000円に上昇です。どこまで上昇するか見ものです。

日経225 株価は39,156円まで伸びました。株価は三線の上にあり強い上昇波動が継続しております。中期的には10/30を底に三波目の上昇波動と見られます。23年3月の安値から引いた上向きのトレンドラインをT±0とするとT+2は23年6/15日をきてんとする上向きのトレンドラインとなります。現在株価はトレンドラインT+2を抜けてT+2.5チャレンジと言う場面です。 先物にこのトレンドラインを引いてみるとT+2にぶち当たり39,610円で引けたという状況です。今週はこのトレンドラインT+2を越えていくか否かが見ものだと思います。

上目線で順張りの買いですが今週も押し目待ちで38500円付近まで調整が入れば買っていきたいと考えます。

ドル円 米国の利下げ観測が遠のいたことで一安心です。日銀のマイナス金利解除が今後のドル円の動きを大きく左右する要因と考えます。中期的には1/1から始まった上昇2波目を終えてヨコヨコの時間の調整から三波目に入る場面でしょうか?21MAの149.20付近まで押せば買いたいと思います。‘23/3月から始まった長めの波動を考えれば上昇三波目は1/1から始まりましたので中、長波動が上となっておりますのでロング目線で良いと考えます。

NYダウ よく上げております。株価は上向きの三線の上、上昇波動継続中で絶好調のチャートです。今更買いに行くのも腰が引けるし、逆張りの売りも危険です。残念ながら売り買いできない場面ですがどちらか決めろ!と言われればもちろん買いです。そんな米国ですがNASの9,21MAがヤヤ平行になりつつあります。もう少し時間はかかるでしょうが一旦押す場面が来るかもしれません。SPはダウ同様イケイケチャートです。

先週とほぼ同じ結論です。目線は上ですが高値警戒感から買いに行けませんでした。今週はより高いところから始まる「目線は上」ですからますます買いにくい場面です。

チャンスを待ちます!!