相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週の予想です。
アメリカは強い動きで先週は引けました。ドル円はやばいチャートとなってきました。9MAが63MAをも下抜き戻したとはいえ陰線で終わりました。
米国市場は、何とか持ち直してきたね。今後上値を取れるかどうかがカギになってくる、取れなければ下降転換になるから注意が必要だね。
ドル円は、分が悪い。持ち直しそうに見えたものの、結局9.63MAに阻まれて下へ戻ってしまった。このままだと21MAも下降となってもう一段下げの展開とならざるを得ない。
これをうけて今週の日経ですが上昇する21MAを下降する9MAが下抜きDC完成しそうです。
また忘れてる?(苦笑)先週会った時にも直接話したような気がするけど、このデッドクロスはほぼダマシだから・・・。9.21がクロスしたらなんでもクロスと言ったらだめだよと教えたはず。9.21の向きが整っていないから信用すると痛い目に合うよ。
株価は19686円で9MAの下です。ここから上昇する21MAに助けられて上に行くか抜けて下を見に行くか微妙な位置での判断です。
まぁ、毎週そうなんですけど悩みます。
そこで今週は週足に注目してみました。
三空踏み上げに近い強い上昇の後の新高値の陰線そして迷いの十字線で引けております。
だめだ!週足も迷っております。
ここでドル円のチャートが下がりそうな形なのでここを頼りに今週は売りで行きます。
「今週は売り!」
まぁ、今週の予想はなかなか難しいとは思う。米国株は比較的堅調ながら、ドル円円高傾向が表れているからね。今週は、気迷い気味に推移する可能性が高いからあまり期待しない方が良いかもね。いざ動くときの為に、相場がどちらへ傾いていくのかしっかり見ておこう。