相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

いよいよ

東京市場は小幅安。アイランドリバーサルの窓を埋めれず、9MAにすらなかなか届かない。9MAと21MAに挟まれてなかなか身動きが取れないみたいだね。
そうしている間にドル円は9.21MAがデットクロス、でもこのデットクロスはダマシで完成していないから、その気になって焦ってはいけないよ。一度9.21MAまでの戻りを試す可能性が高い形だから、大きな材料で売られるのでなければ、目先は売り場を待つスタンス。
それよりもいよいよ問題なのがNYだね。ダウは三線集結、不完全ながら9.21MAのデットクロスとなっている。株価はちょうど21MA下。SP500も不完全なデットクロス。株価は昨夜9.21MAを越えたけど難しいところだろう。ここからが問題で、再度売られ9.21を割り込んでくると、デットクロスの本格的な完成と波動の中勢転換に向けて進むことになる。個人的には今夜反落する可能性は割と高いと思っている。
そうなると、米株安・円高日本株安へとつながっていくから注意が必要だよ。キズが浅いうちに復帰できればいいけど、思わぬ急落もあり得るから今後の展開をしっかり見守っていこう。