相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

押し目

昨日は、先週と変わりなく特に書くこともなかったからお休みしたよ。
ドル円が112円前半まで円高になったことで、ようやく9MAまで下がってきた。
気になるのは今後の展開だね。
まず基本的には、今後上昇し20,000円を超えてくるだろう。気になるのはここからすぐ株価が上に戻っていくのかどうかだよね。
ドル円のチャートを観てみよう。ドル円は21.63MAのすぐ上まで来ている。ここまでの調整で過熱感はかなり後退してきたから状況は悪くない。112円の21.63MAが綺麗にサポートすれば再度もう一段上を取ってくるだろう。
日経の今後は、ドル円の影響を受けるからドル円がここでもたつかずに戻せばいいんだけど、もう少し過熱感を冷ましたいところ。
一日二日もたつくのは良いけど、それ以上掛かるようだと21MAまでの押しになる可能性が出てくる。押したとしても下値は十分に強いから、少し日数が掛かるけど悲観することは無いよ。
5月8日の窓を埋めずに抜けてくれると上昇に弾みがつくから期待したいところだね。