相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週の予想
19989円 何とも言いようのない残念な高値です。
何度も上値にトライしながら20,000円取れなかったね。先週は過熱感を指摘した通りの展開になったね。
翌金曜日はは短い陰線を引き、さて明けて月曜日からの予想です。
短いヨコヨコからの再上昇かはたまた一度調整に入り下げるのか?9MAは19600円付近63MAは19200円付近。調整が入るとすればこの辺が目安だと思います。ここが悩ましいところですが
1番  9MAで止まるとすれば週初め下げて後半上昇で週足は陽線で終了。
2番  9MA付近まで調整後、後半上昇すれど月曜日の始値に届かず週足は陰線で終了。
3番  63MAまでの調整となるとずるずると下げて今週は終わる。
この3パターンを考えました。
いいね。前々から言っているけど、今後の相場の展開を数パターン考えてその中から可能性の高いものを選んでいくのは大切なことだよ。
チャートを振り返れば63MAを9MAが上抜き続いて21MAが63MAを抜く前に調整というパターンが見られます(63MAはやや上向きの時)
その可能性も十分にあるね。21MAは、日々上昇してきていて、もうすぐ63MAを越えるから日々サポートする3線が強い並びで上昇してくることに注意しないといけないね。
ドル円は9MAを割るかどうかの瀬戸際です。ダウ、SP500は弱含みですがNASDAQは株価は三線の上で並びも最強です。海外要因はやや下げ有利か?
いつまでも上がる相場も無いとして今週は調整と予想、2番の展開を信じて売り!売り!!で臨みます。
先週から引き続き上値での相場だから少し膠着感があるね、値幅が出てくると面白くなるけど、再上昇前の一押しとなるか期待しよう。