相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

雑感

恐怖の月曜日が終わったねwww

日経は27,700円台まで押したね。更に突っ込むなら次は63MAの27,400となる。窓埋めの27,000埋めにはもう少し米国市場の恐怖感の盛り上がりが必要。

日経の700円下げに比べ、個別全体は400円程度の印象か。日経平均寄与度の高い銘柄とハイテクは売られたが、それ以外は通常の動きの範囲の印象。私のポジションも普段と変わらない程度の流動性の範囲だった。ショートしていた銘柄の一部は利食いでその他特にロスカットになる銘柄も無かった。

ドル円は上昇。寄り付き成り行きで買いに行った。早朝で板が薄くスプレッドが大きかったせいか少し高めとなったが仕方ない。日中139円まで上昇し現在は少し垂れて来たが、ロスカットプライスを136.90まで引き上げてこのまま上値を見るまでついていく流れ。

NASDAQは、思ったよりも大きなギャップダウンで始まってしまった。追加売りは刺さらず。戻りがあれば売りに行くスタンスに変更。上値で売っている先物利食いしながら下に備える動き。

今週は明日から気になるイベントが控えているのでその都度市場の雰囲気を感じながらポジションを調整していきたい。