相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠、こんばんは!早速各種指標を観てみましょう。
「日経225」株価は63MAを上抜けしそうです。現時点で(深夜2時)CME日経先物
27200円を付けていますので63MA上抜けは確定の可能性が大きいです。とすれば前回
高値28300円付近が意識されそうです。63MA抜け、9MAGCですから日経は上目線です。 日経は27,000円下の揉み合いを抜け大幅高。これで上値のレンジが一旦拡大されるこ
とになった。28,400円をトライできるかに注目したい。今週来週は、重要日程が目白
押しだから上昇についていく流れ。来週の反落には注意をしておきたい。

ドル円」上向きの三線の上に実体がございますのでまだ上昇波動継続の場面です。
調整があっても21MA付近までで上有利にチャートです。
ドル円は一旦上値を取って反落。138円を挟んで凪となっている。基本的には、上目
線で変わりはないから次の上値チャレンジを待つ場面。

「NYダウ」株価は63MAとGCしている9MAの間に入っております。下向きのトレンドラ
インT+1が31700$付近、また63MAが32000&付近にございますのでここから素直にぬ
けて行くのかどうかが注目です。現時点では短い陰線です。方向は上と見えますがど
うでしょう?
短期の波動は上向きとなっているが、来週のFOMC前から神経質な動きになる可能性も
ある。あくまで短期上昇波なので油断しないで付いていきたい。
短期的にクロス円は調整の時間です。ドル円のⅠ時間足を見ますと実体は三線の下、
少し遅いのですが売り参戦かはたまた日足9MAタッチから買いで勝負するか?ここは
順張りで9MAからの再上昇を買う作戦です。朝8時 目が覚めました。 138.23 買い 
ロスカット137.88 個別 6355 住友精密(2515円) 継続
3482 ロードスター(1730円) 継続 新規ドル円 138.23 買い
2170 LINK&M 成り行 買い (1000株)
6869 シスメック 成り行 買い (200株) 本日は途中寝てしまいまして自力で入れたのはドル円だけです。あとはスケベな銘柄
だけでお許しくださいませ。朝にならんとわからん!!と言うことでNYダウは陰線で
31072$こうなると日経もわかりませんが為替が円安方向に傾いておりますので今週
は上有利な相場と考えます。9時になりました。それでは師匠おやすみなさいませ。  スケベな銘柄ばかりだね。。。なぜ日本電産ファナック買わなかったのかな?シス
メックスよりも日本電産だと思うけどね。
ドル円買い目線は悪くないけど、そんな浅いロスカットプライスでどんな売買をしよ
うと思ったの?そんな浅いロスカットなら超短期で入る以外にない。今のボラティリ
ティだと一瞬で狩られるよ。腰の入ったポジションとは言えないね。