相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週の予想(6/7~)

225日経 短期上昇局面です。9MAがソロソロ63MAをGCしそうです。株価は上昇する9MAと63MAに挟まれて狭い範囲に挟まれております。先物の位置からすれば63MAの上から始まりそうです。短期的な流れは↑ですから教科書的には一旦下向きのトレンドライン29700円付近まで戻してそこから反落で中期的な緩い下向きのボックス相場継続と読む場面です。29700円のラインを上に抜けてくるとやや継続が怪しくなり穏やかな下落波動に???が点灯します。30700円を超えてくると、ああやっぱり↑かと最後の売り方がため息を漏らします。こんな場面ですがNYダウ[↑]ドル円・とまたもや日経は股裂き状態になっております。各種指標を見ながら↑↓を決めたいと思います。

日経は、63MAに上値を抑えられ上抜けできず。一旦21MAまでの押しがある可能性が見えて来ている。先日から書いているが今はトレンドが明確に出にくい時間帯に入っているので継続的な上昇・下降は期待しにくい。

TOPIX 株価は63MAの上に出てまいりました。上向きの9MAが63MAをGCしそうです。その下にある21MAも上を向いてまいりました。そして中期的な下方向のトレンドラインも上抜いてまいりましたので総合的にも[↑]目線で良いチャートに見えます。

TOPIXは、63MAを越えて上昇波動に転換している。63MAを9MAが上抜け下値を支える状態。こちらは少々トレンドが発生している。ドル円と米株次第ではもう少し上がありそうだが・・・。

ドル円 大陰線で上向きの9MAまで落ちてまいりました。三線集中から上抜けと見えてチャートですがこの陰線でやや陰りが見えてまいりましたがまだ上向きの9MAが効いていると考えれば三線株価の位置からまだ[↑]目線で頑張る場面か?

ドル円は何とか63MAの上を維持している。ここで注目したいのが米国10年債利回りだ。米国10年債利回りは横ばい気味に推移しているが、チャートは9.21.63MAが陰転して売り転換となっている。先週の雇用統計を受けて陰転したことが大きい。テーパリング論の後退と捉えられていることからしばらく弱く推移する可能性が高い。となれば、ドル円も弱含むのが今の流れとなりそうだ。

NYダウ 上値は重そうですが株価は三線の上、9MAが↑を向いてまいりました。もう一段高の前触れを感じます(グランビル買の③)雇用統計も予想よりやや少なく金融緩和の長期化がハヤサレ株価は↑となりました。

DOWは、上昇波動継続中。しかしながら小動き継続で上値も重い印象。米国10年債利回り低下の割に上値が出ないのは、ぎりぎり持っているという印象を受ける。やはり今年に入って米国のマネーサプライが低下してきているというのも影響しているのかもしれない。それともみんなビットコインに資金を持っていかれたか?www

SP500 こちらも同じようなチャートです。最高値4238まで後5Pitまで迫りました。抜きそうですが9,21の間隔が狭いのでコロッと下に行きそうな場面でもあります。どっちやねん?という場面ですが↑↓どっちと問われれば[↑]というチャートです。

SP500も同様のチャートだね。高値付近で横ばいになっているが、これを抜けないと一旦63MAを見に行くパターンか?

今週の売り買いですがちょっとイレギュラーですがTOPIXを買いで勝負してみます

4063(信越化) 株価は三線の上、高値の20000円を目指すチャートに見えます。ここは買いで入ります!

信越は高値を取れず。21.63MAまで落ちて来た。ここを割れてくると再度下への動きになりそうだ。木金の動きに注目したい。

TOPIX買い!信越買い!で勝負です!!

それでは師匠、おやすみなさいませ!先週の〇[×]は少し卑怯ですが痛み分け(笑)  お許しくださいませ。