相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠、こんばんは!金曜日の爆上げで深くきずつきました。久々にタブレットを投げつけたい感情に支配されました。下向きの21MAで株価が攻防している間に9MAが上向きになり金曜日の爆上げを予感させました。後から振り返れば出来高の増加を加味して木曜日(5/27)は売りから買いへ目線を変更すべき場面でした。気を取り直して今週の予想です。

 金曜日の上げはなかなかだったね。米国株は大きな動きは無かったけど、ドル円が跳ねたのが大きかったね。下値が抑えられていたから下げを求めるのは難しい場面だったね。

今週の予想

日経225 株価は戻してやや下向きの63MAまで到達いたしました。株価の下では9MAが上向きになりやや上向きの21MAをGCしそうな場面です。相場は緩やかな下落波動ですから順張りで行くならば↓目線です。上は直上の63MAの29139円(10円抜いている)さらには直近高値の29518円(5/10)ここを抜ければ引き方が難しいのですが下向きのトレンドライン29800円付近とこの辺りが上値の抵抗帯となりそうです。強い短期上昇を感じますので一旦直近高値29500円付近まで戻してその後↓または29500円を抜ければ29800円までさらに上昇その後↓日経を見る限り今週はこの上昇に付いて行く場面ではないでしょうか?

日経は先週金曜の大幅高で63MAまで戻って来た。現状下の9.21MAと上値の63MAに挟まれて横ばい。短期的に買い優勢の状況が継続しているが、トレンドの出にくい状況も継続している。ワクチン接種もようやく動き出した感があるが世界的に出遅れ感が否めない。海外勢の買いに期待するのは少し早い印象。

TOPIX 株価は63MAの上に出てまいりました。その下では21MAを9MAがGCしておりますので一旦↑を見ていけるチャートに見えます。ダブルトップからの下落も考えられますが、三線株価の位置からすれば↑目線のチャートです。

TOPIXは、日経よりも強いチャート。63MAを越えて上昇有利の状況。ゴールデンクロスした9MAが下値をサポートしているので下げにくい格好になって来た。上値のトレンドラインをブレークしてきたから1956ptを越えられるかが目先の大きなポイントになりそうだ。

ドル円 一時110円に突っ込みました。三線集結から上放れとなり上向きの三線の上に実体は出てまいりました。9,21MAからの乖離が気になりますが、一旦下に振れたとしても↑目線のチャートです。

ドル円はトレンド感の無い動きになっていたが、三線集結の中で63MAが下値で効いたのが大きい。再度上に向かっている。ここで粘って綺麗な9.21.63の並びになれれば再度上を目指す可能性が高まる。

NYダウ 株価は三線の上にあり上昇波動継続です。直近高値35091$に向けてコツコツ上げていくチャートに見えます。よって↑目線です。

DOWは上昇波動継続だが、トレンド感が薄く値幅も出ていない。

SP500 よく似た形ですが若干ダウよりも安心感のあるチャートに見えます。4238Pitの高値を更新しそうです。よって↑目線です。ですから

SP500もほぼ同じ動きだね。若干ましか。
FT100  ⇒または↓
DAX   ↑
CAC40  ↑
上海総合  ↑
インド 不思議だけど ↑

ざっくり世界は安定ですから日経も今週まで買いで勝負です。

4063信越化 株価は三線の上に出てまいりました。三線集結から上抜けの形です。直近高値の20060円チャレンジの場面に見えますので買いで勝負です。

信越は比較的安定した値動きで綺麗に上げて来ている。三線も綺麗な上昇の並びになってきて下値に安心感が出ているようだ。20,000円チャレンジがどうなるかが目先の注目ポイントだね。

と言う訳でこちらも買いで勝負です!今週は225,4063ともに買いで勝負です!!今週大負けしたら少し現金注入いたします(涙)それでは師匠、おやすみなさいませ。