相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

雑感

昨日のは失敗だった。苦笑

ロットをかなり落としていたから大した損失ではないけど、急反落で流れが悪くなってしまったので、結局最初からのドル円ロングのポジションだけになってしまった。

原油もトレンド崩れたので仕切り直し。

昨夜の米国下げの割には日本株は強いね。ポジション少なくないけど前日比+1.6%には驚き。週末に向けてどのようにヘッジを入れるかが悩みどころだね。

追記:後場もさらに強くて驚き。なかなか崩れる方に頭を傾けにくい相場だね。それでも保険としてのヘッジは必要。米国先物はなかなか新規に売りにくいところだけど、ロットを絞って追加。それとオプションでベア・プット・スプレッド少しずつ組んでSQまでは凌ごうか。ドル円が崩れなければ少ないヘッジでも効果的だと考える。

今夜21:15のADP雇用者数でどのように動くのか注目したい。