相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠こんばんは
それにしても強い相場ですね、まいりました。
日経は三線上向きで並びも最強です、株価は三線の上と言う強い形。米国も強くSP500,ダウも最高値を更新。ドル円も騙しのDCから反発113.4で引けており週足ではGC完成。先物は21560円で引けておりこのままでは21500円付近からの売買となりそうです。
本日の東京市場は、ついに15連騰。先週金曜日に続きRSI,サイコロ共に100%という異常事態になっているね。
DOW・SP500も上昇中で買われ過ぎの状況にある以外は順調な上昇波動と言える。
ドル円も円安ドル高方向に向かい6日の上値113.44を越えて上昇中。
ドル円を見る限り上昇目線で強気!しかしRSI,サイコロともに100%と過熱、そろそろ調整局面か?
プラン1
寄り天の新高値更新、その後下げて陰線を引き23日(月曜日)終了この陰線が調整の始まりで9MA付近までの調整で今週は終了。
プラン2
ドル円たよりで節目の22000円付近までたいした調整もなく今週は上昇。
今週も悩みますが自民大勝で外人の本気買い!これを信じて三線上向き株価その上の強いチャート継続で買い!買いで勝負です。
昨日の衆院選での自民大勝(野党の自爆^^;)で安倍さんの地位が守られたことで安心感が広がったようだ。もうしばらく上値に付き合うしかないね。
厳選3銘柄  
 8186 売り855円  大塚家具  継続
 4205 買い1400円  ゼオン   継続
 6390 売り3210円  加藤製作所 新(10/16売り)12月末2500円付近
 2160 売り   450円 GNI 負けました。    
    返済買い 413円(10/16)
    300万勝負      −25万円
    売れば上がるの典型で今週は452円で引けました。
300万勝負累損        −76万円
と言う事で今週はビクビクの買いで勝負です。
もうはまだ也、まだはもう也・・・なかなか難しい状況になっているね。日柄で考えるとそろそろ調整波があってもおかしくないところまで来ているから注意して行こう。基準の日柄的には2営業日前後で上値を取る可能性があるよ。