相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

もう数日

本日の東京市場は、米国株急騰を受け大幅高。しかしながら、14000円に近づき市場参加者の上値への抵抗感が強い為か盛り上がりに欠ける内容でした。225先物は、寄り付き13790を付けましたが上値を追えず、個別銘柄も高安まちまちの動きでした。
今後の見通しは週間展望の通り変更ありません。明日は少し緩むでしょうが、23.24日あたりに上値を取ってくる可能性もありますから、再度14000円に迫る場面では先物ショートにも妙味がありそうです。基本はここからの買いは見送り、次の買い場を待つスタンスで良いでしょう。
売買の流れ:先週初から先物買い+みずほなど金融株中心に買い、木曜日にリスク許容度の回復を見込んで海運・ドル高を見込んでトヨタや建機など輸出関連株にシフトしました。本日は、前場利食いの売りを出しながら、数銘柄にショートを入れました。今週もうひと上げあれば先物と併せて更に売りのチャンスがあるかもしれません。