相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠こんばんは
今週の予想
株価は三線の上に出ました。やや上向き加減の63MAを21MAが上抜きました。これで上を見ていけるチャートとなりました。
これは定番の形、先週末の終わり方は良かったね。9MAを待ってからの陽線で今週の上昇は確率が高くなったと言える。
少々高値圏にあるのが気になるけどもうひと踏ん張りはできる可能性があるね。
米国も安定
米国はスキがないね。もうひと上げあれば良い売り場を提供してくれそうな雰囲気だよ。
問題はドル円です。師匠の売り上がるとのお言葉を聴いて週足チャートを見てみました。16年12月の118円をピークに高値は切り下がり114円付近が今回の天井のように見えます。現在112.5円付近なのでもう少し上に余裕ありと考えます。
となれば今週は買い、買い!で勝負です。
もう少しの上値。たった一円程度で何故買いの理由にしたのかな?どう考えても私の売りを観て売り上がる分の上値を計算した結果だろうねw
今週買いは悪くない。本来であれば金曜日の引けを観て定石の買いと判断してその他の部分を補強材料に組み立てれれば上出来だったのに・・・。スケベな予想だよ(苦笑)
厳選3銘柄
    8186 大塚家具  1-0  855円  継続
    4205 ゼオン   0-1  1400円  継続
新!  2160 GNI     0-1 10/2 寄り付きで買い(短期)
GNIね。随分急騰して喜んでたみたいだけど、材料ありきだね^^;チャート的にはダメとまでは言わないけど、基本ひと吹きで利食いする銘柄に見える。何よりも下向きの63MAは気になるところで抵抗線として機能することは予測できるところ。この後63MAを越えてくれば再上昇の可能性は高まるね。個人的にはガチャガチャしていて好きなチャートじゃないけど、好みのもんだいかな?
    8377 ほくほく  1-0  1794円 寄り付きで返済買い
ほくほくは、お手本のような負けっぷり、見事!
    累損(10/01現在)  −51万円
と言う事でなかなか上手く行きませんがその内ザクザクです!乞うご期待!!