相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠おはようございます。
二連休なので相場もお休みと勘違い。なにげなくPCみたらCEM日経40円高の20700円となっているではないですか。あわててメール作成しております。
日経は直近高値の20721円をつけましたが小さな陰線で引けました。三線の並びは最強で上向きです。株価は陰線とはいえ三線の上にあります。押し目らしい押し目もなく9月8日より上げてきました。ここ3日陰線ですが下げません。
目先は直近高値更新中で三線も上向き。これはいいけど、ちょっと買われ過ぎの状態になりつつあるね。
もう一段ある可能性もあるけど、その後に21MAまでの押しが来る可能性も考えておきたい。
2015年の20,952を取れるかどうかに注目したいね。21,000円を取れたとしても一服で調整入りする可能性もあるから気を抜けないところ。
ドル円は長い上髭を付けた後わずかですが9MAを割り込んでおります。
ドル円は目先調整感が出て来ているね。21MAまでの小調整で終わるか63MAまで行くか。それほど深い押しにはなりそうに感じていない。
米国も今のところ大きく崩れそうにないチャートに見えます。
三線上向きで株価はその上、だけど個人的には調整のタイミングと考えている。63MAまでの思ったより大きな調整に発展する可能性あり。注意したいところだよ。
中国が調整で少し落ちておりますが月足ではまだ崩れそうにありません。
中国は思いのほか堅調だね。特段大きなイベントも起きていないから中国の影響は軽微だろう。
今週は調整を始めたらしいドル円にならい日経も調整に入るのか?押し目をつけず時間の調整をへて再び上昇するのか?ここが悩みどころです。
今週は調整を受け9MA付近まで下がるが上向きの三線に支えられ反発。更なる上値を取りに行くと考えます。
今週は4営業日しかないから上げで始まった分9MAまでの押し目となるのか粘るのか難しいところだね。
個人的には明日続伸となれば売りを入れる予定。
よって今週は上げ!上げで勝負です。
ここで朝の5時になり少々眠たくなってまいりました。
厳選3銘柄はこのまま持ち越しですいません。