相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠こんにちは
今週の予想
三戦上向き、株価は三線の上で、調整もなくまさかの陽線で引けました。これを受けて今週の予想です。
今週はドル円頼りで
売り!なんの勉強にもならない週ですが お許し
今週は、なかなか淡白な予想^^;いろいろと忙しいみたいだから今回は大目に見るよ。
という事で今週のドル円ドル円は111円台後半9.21MAを割ってきているけど21MAは上向きでダマシのデッドクロスに向かう形。下値があっても一旦63MAで跳ね返されることになるだろう。その後の9.21MAが上値で効いてくるかどうかが今後の焦点。
米国はDOW・SP500共に上昇中3線の位置と傾きは上昇波動の形。しかしながら両指数共に買われ過ぎの水準になっている事から上値は限定的と考える場面。
さて東京市場だけど、日々上値を更新してなかなか市場参加者を喜ばせているみたいだ。波動は上昇、三線も問題ないが日経・TOPIX共に買われ過ぎの水準にある。本日の21,300円台半ばが目先の上値目途であるけど、さらに上値を伸ばす場合は22,000円下まではある可能性。
思わぬ買い攻勢で浮かれてしまう参加者も多いと思うけど、ここからは基本の動きを想定したい。上値を伸ばすにしても、まずは9MAと株価との乖離が0%まで戻る。調整となれば21MAまでを考えなければならないが、まだもう少し先の話なので近くなったら書くよ。
中勢波動の派勢や日柄を見ると今回の上昇波動が最終波となる可能性も感じているから気に留めておこう。早ければ年内・遅くとも来年にはそれなりの急落があると思うのでチャンスを逃さないように準備しておこう。
厳選三銘柄は
8186 大塚
4205 ゼオン 持ち越し
2160 GNI たまらず16日寄付きで決済売り
新規 6390 加藤製作所 売りで参戦
6390加藤製作所だけど、確かに直近の派勢は弱い。しかしながらいずれレンジ内の動きで売りと言うには根拠に欠けるところ。しかも3線が弱いとはいえ、下値の支持線をぎりぎりで割っていないうちは時期尚早かもしれないね。