相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

本格的に多忙な状況になり、しばらくお休みを頂いています。
更新を楽しみにした下さっている方も少なからずいらっしゃるようですから、出来るだけ早く再開したいと思いますが、なかなか時間を取れない状態ですので気長にお待ち頂きます様お願いします。

どちらにしても、現在の相場は波動の改善もなく、買いで取ろうにも、買っては投げ買っては投げという事にもなりかねないのが現状ですから、波動が改善するまで待つのが一番です。全ての上げ下げを取ろうとしても無理な事ですから、最初から分かりやすい時だけ大きくポジションを取ると割り切って売買しても毎年十分な利益を上げる事が出来るはずです。
わからない底を当てるよりも、上昇を確認してから2波目(通常2波目が一番大きい上昇波になる)にしっかり乗る事のほうが大事ですから、それまでは無駄な売買を繰り返し、資金を減らすことがないようにしたいですね。