相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週は、出かけていて多忙だったたから添削するのを忘れていたよ^^;

ダウ、SP500、ドル円 ともにデッドクロスしてしまいました。NASUDAQも危なそうです。
ちゃんと毎日チェックしてね。
気がかりは下降するドル円に陽線がでました。下げの11本目ですから少し戻す気がいたします。9MAが上にありますので戻しても112円前半ぐらいでしょうか?
ドル円はちょっと難しいね。値幅はそうでもないけど、テクニカルでは売られ過ぎの指標が多くなっているから、どんどん下値を売ってくるには難しいかもしれない
こうなると小戻し完成で ドル円再下降→日経続落 まさに師匠のストーリーどんぴしゃですね(笑)
ドル円1円安は日経200円高くらいだと思いますので19400円付近までもどすと21MA.9MAでたたかれて下落再開。

このストーリですと見事にドル円チャート、日経チャートがリンクいたします。(ビックリ)
三月は外人売り越しです。
日経寄与度の高い銘柄もチェックいたしましたがこちらはバラバラで兆候を感じられませんでした。
何をどうみたらバラバラなのかわからないよ。寄与度の高いものや各セクターの代表銘柄は既に下降波動入りしているよ。ちゃんと見ないとだめだよ。
オバマケア否定でトランプ逆噴射の始まりか?
北朝鮮をめぐる米中駆け引きも緊張を増してきました。
どうも材料やゴシップ好きは治らないね(苦笑)それよりももっとチャートや需給に集中しないと・・・
どうやら下げ要因のほうが多いような気がいたします。
今回は売り!売りで臨みます。

はじめから下げそうだと思っていましたので下げ要因ばかり目に付き「売り」となりましたがもう少し相場から離れて上げ下げを考えられればと思いますが、、難しいです。
どうも私の書いている方向に釣られ過ぎている気がするよ。ちょっと書くのを休もうかな。笑

追記:米国も値幅は伴っていないけど、テクニカルでは少々売られ過ぎの位置にあるから気に留めておこう。