相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

小反発だが

今日の東京市場は、朝方年初来安値を更新した後戻し小反発となったね。
個別を見ると日経平均は、プラスとは言いがたい内容だね。特に出来高も随分と少なくなってきているし、テクニカル的にも底入れ感はあまりないから今後も上値は限定的だろう。
9MAにすらタッチせずにだらだらと下げているのが気になるけど、かといって大きな反発をするには条件がそろっていない。一旦反発があるとしても9MAまで戻した後はもう一段下があると観るのが妥当なところだよ。
今日気になったのは、クロス円が売られ過ぎの状況になってきている事。ほとんどの通貨に対して円が買われているね。短期的には反発が考えられるけど、現在の世界情勢から行くとしばらくは厳しい状況が続くかな。ドル円も先週下抜いた110円(現在の9MA付近)とその上の111円半ばが上値の抵抗線として機能するだろうから、中勢下降波動は今後も継続する見通しだよ。