相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

フランス大統領選挙

いよいよ始まったフランス大統領選挙だけど、順調に進んでいるようだね。四人の候補が横一列で誰が残ってもおかしくない状況だけど、極右と急進左派の候補が残るようだとフランスにもEU離脱の風が吹き始めるとの報道が出ている。
いつもながらの事だけど、リスク回避の円買いの可能性は十分だね。何もなくても円安には向かいにくいし、何かがあれば円買いに向かう。日本としては難しい場面だね。


日経平均は、先週末9MAを越えてきたけどすぐ上には21MAが下りてきている。これをすんなり抜けて63MAの19,000まで戻すのはかなり難しいからここから反落すると考えるのが妥当だろうね。いずれにしてもドル円も似たような状況だから、明日の朝円高に振れるとすればもう一度下値を見に行くことになると考えるのが妥当だよ。


今週の予想はまだ来てないけど、売りで行くだろうから先に書いておくよ。ちゃんと自分の言葉で予想してね。