相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

驚いた

重要日程を越えたと思ったら、一気にリスク選好の流れになってしまったね。週間展望にも書いたけど、通常であれば21MA、63MAで足踏みしてチャートを作っていくものだけど、円全面安の流れを受けて一気に63MAの上まで出てしまったよ。偉そうに書いた割に、外してるね(苦笑)
今後の展開だけど、こうなってしまったら仕方ない。小勢買い転換となるから、数日中に9,21MAがゴールデンクロスする事になった。この後一旦9,21MAまでの押し目で株価がどのように動くかに注目しなければならないよ。綺麗に9MAまでの押し目を作ってから上値を取れば、中勢も買い転換となる。
いずれにしても一度9MA付近まで下値を見に行くことになるだろうから、それまでは買いを入れるのは控えた方が無難だね。