相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠こんにちは!ダマシと聞きながらドル円に気持ちを取られせっかくのヒントをお金に換えることが出来ませんでした、申し訳ございませんでした。
別に謝る必要はないよ。損したのは自分のお金でしょう(苦笑)同じことを繰り返さないようにちゃんと記憶しておくことが大切だね。
今週はたのむで!とがんばります。売買は9月切りで行きます。
三線は上向きで株価は三線の上にあります。このまま上昇をつづけて20952円を目指すのか、はたまた調整に入るのか?ここが今週の悩みどころです。
新高値を取ったことにより中勢波動は上昇波動となりました。若干の調整があるにしても上を見ていけるチャートだと思います。
上昇波動である以上、基本的には買い目線で考えていくのが基本だね。
金曜日のドル円は1円近く下げました。先物もそれに釣られて200円近く下げる場面がありましたが20145円までもどしました。63MAとの乖離、ドル円チャート この二つが気になります。
ドル円だけがかなり良くない状況だね。取りあえず今は狭いレンジで安定しているけど、6月5日に付けた下値の110.24を明らかに下抜けないうちは波動なりの相場になるだろう。63MAとの乖離は現状それほど憂慮するレベルではないね。9.21MAもついてきているし日々上昇していくからね。
週足は強い陽線が出てGCしそうです。
怖いけれども今週は買い!買いで勝負です。