相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

残念

最近書いたらすぐに市場がそっちへ動くっていう変なアノマリーがあるのかな?さっそくのドル円110円割れ(苦笑)
たしかに弟子の言う通り9.21MAが下にあるので反発の期待は十分あるね。
でも、今日ドル円が110円を割ったことを考えるとこの先の動きが大きく影響してくることになりそうだ。今日の割れで小勢下降3波目となり、ドル円は先安観が出ているから、4月17日の108.14が目先のターゲットになる。
それより気になるのが、急にスポットを浴び始めたヒンデンブルグ・オーメンだね。解説しているサイトは沢山あるから気になる人は検索してもらうとして、急落の噂がNYではまことしやかに語られているという事。あまりなじみは無いけど、比較的当たる指標だから気にはなるね。
毎回弟子は慌てて「それなら、今から売り売りで行きますわ〜!」って事になるけど、慌てても意味はないからね^^;結局はチャートをきちんと見ていれば、急落の前兆はちゃんと分かるからね。指標の可能性に右往左往するよりチャートをしっかり見て行こう。
相場は常に、誰にでも平等にチャンスを与えているから。