相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

師匠、こんばんは!FOMCではテーパリングはするが利上げは当面いたしませ
んと言う事でリスクオン、米国三指数は高値更新です。ざっくりトレンドラ
インを引いてみますと ダウはT+1.5までもう少し(36800) SP500は T+2までもう少し(4800) NASもT+2までもう少し(16250) と言う状態です、いずれにしても未知の高値圏に突入した訳ですからトレン
ドライン頼りに付いて行く場面でしょうか?置いて行かれた日経はいかに?
が今週の読みどころです。 NYは、相変わらず絶好調だね。日経は弟子の好きな新月が効いているよう
だ。今回は新月気にしなかったのかな?www

今週の予想 日経225 株価は三線の上、ダマシのGCも株価の63MAタッチからの上昇で解
消、21MAも63MAをGCいたしました。株価は押しても9MAまで。上を見ていける
チャートになりました。
日経は、三線が揃って上昇。上昇波動となっている。株価は押してきて9MAま
で来たがここで止まらなさそうな雰囲気を感じている。どうなるか

TOPIX 株価は三線の上各線とも上を向いてまいりましたので上昇開始の場面
に見えるチャートです。 TOPIXも上昇波動となっているが、今日の下げで9MAを割り込んできている。
21.63MAもすぐ下にあるのでそこまで突っ込む可能性。日経・TOPIX共に上昇
に対して言葉を濁しているのは次のクロス円


ドル円 実態は21MAの上で陰線引けです。上は114.5~下は113.2の間で動い
ております。ここを抜ければ63MAまで押す場面でしょうか?
ドル円は、デッドクロスして陰転。63MAを見に行く展開。他のクロス円はド
ル円よりも少し早く陰転している。全体的に円高方向へ動いているので株へ
の影響を考えておかなければいけない。アメリカが良いのに日経の上値が重
い要因はこれだろう。
NYダウ 波動転換して絶好調です。未知の世界ですから上に付いて行く場面
ですがトレンドラインT+1.5の36800$付近が上昇の目安か?調整があるとす
ればの話ですが。 DOWは上昇波動継続。日々じり高で高値更新。今のところ波動に変化はない。
さすがに高所恐怖症ぎみだが米国10年債利回りも落ち着いているので付い
ていくしかない。

SP500 高値更新お疲れ様です。次のポイントはトレンドラインT+2の4780附
近でしょうか?週足を見れば21MAタッチから上昇、5週連続の陽線です。21MA
との乖離が気になります。ソロソロ陰線でもいいのでは?と感じるチャート
ですが基本的には上に付いて行く場面です。
SP500も同様。これもついていくしかない。 米国強し!出遅れが気がかりですが買いで勝負です。気がかりは新月です。
そして下降トレンドに入った中国です。 中国は、陰転したね。しかしながら結局は大きなレンジでの推移なので下値
の出方次第と言った印象。


4063 信越化 週足は三線の上に株価があり先週は短い陰線で終わりました
が先々週の上髭の範囲の動きですから短い調整と考えて買い目線で良いと考
えます。日足を見てみますと陰線の多いヨコヨコの調整ですから上値の重さ
を感じます。三線の向きを考えれば押しても9MAまで、時間の調整からさらに
上と見えるチャートですから今週は買いで勝負です!!ドル円が気がかりで
すが男らしく買いで勝負です!!と言うことで今週は買いで勝負です!! やっぱり方向性がずれてるね。クロス円が円高に振れているから下にバイア
スが掛かりやすい。この状況で日経が下がれば信越は売られることになる。
今週に限れば上目線より下目線の方がリスクが少ないだろう。

それでは師匠、ブラックスワンが舞い降りない事を祈りつつ、、、おやすみ
なさいませ!!
ブラックスワン怖いね。取りあえず首都直下型地震が来ないことを祈ってい
るよ。