相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

今週はちょっとばたばたしてしまったので、雑感だけ書くよ。
総選挙は与党が多数で上昇。アノマリー通りの動きになったね。
注目されていたFOMCは、パウエル議長は相変わらずインフレは一時的で来年
前半には終息するという内容。来年後半まで金利を動かさないと言っている
ので株式市場にはプラスとなる。しかしながら同時に米国10年債の需給を
悪化させる内容も発表されているので10年債利回りの上昇圧力が高まって
来れば株にはマイナスとなる。1.7%を越えてきたら警戒が必要となる。

師匠、こんばんは!もう11月になってしまいました。負けが込んでまいりま
したがここは焦らず頑張ります。
今週の予想
225日経 DCしておりました21,63MAですが株価は師匠のおっしゃる通り
63MAを見に行きました。その後やや長い下髭を付けて9MA直下まで戻して
まいりました。方向性のないまま三線終結に向かいます。衆院選の結果や雇
用統計それにFOMCと重要指標の発表とかが目白押しです。特にFOMCは蛇口の
閉め方に注目されます。下は28300円付近にある抵抗帯、上は直近高値の
29489円。株価は今週もこの範囲でウロウロするのでしょうか?また、抜ける
とすればどちら?週足を見れば株価は9,21MAの間にありますが上昇波動継続
と言う場面です。各種指標を見て決めていきます。
TOPIX 週足は上昇波動継続ですが株価は9,21MAの間に位置します。三線
向きから考えれば上やや有利と言う場面です。日足は63MAで反発、9MAしたま
で来たという形です。10/20の高値2041Pitを抜けば短期上昇波動継続となる
形です。下髭の付いた短い陰線ですが方向は上有利か? ドル円 頭を押さえられていた9MAを株価は抜いてまいりました。ここからし
ばらくヨコヨコで上昇する21MAを待ち上昇三波目を形成するのか一旦21MAを
見に行くのかと言う場面です。9MAを越えてきたドル円ですから三波目形成有
利と見る場面か?
NYダウ 新高値を取り株価は三線の上にあります。63MAを21MAがGCしそうな
ので師匠がおっしゃった通り上昇波動に転換しそうな場面です。よってNYは
上目線で良いチャートです。ただここから買っていきにくい状況ですがいか
がでしょう? SP 500 強い!21MAはGCしそうです。形はダウよりも強く高値更新です。 今週は好調継続の米国、さらには過半数を守った自公。この追い風で日経は
買いで勝負です。 信越化 4063 株価はダマシのGCで63MAタッチから上昇に転じて21MAも上向
きにになってまいりました。陰線が二本続きますが一旦9MA付近まで調整があ
ったとしても上を見ていけるチャートです。よって信越化も買いで勝負で
す。
気がかりは11/5が新月だと言うことです。それでは師匠、おやすみなさいま
せ!!