相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

トランプショック?

突然の大幅安には驚かされるね。弟子はウハウハだろう(笑)
大統領就任当時から話は出ていたけど、このタイミングで世界の火種に油を注ぐとはなかなかのサプライズ。トランプリスクを再確認させる形となっているね。
これでラージSQの水曜は荒れるという有名なアノマリーは予想以上の動きとなった。23,000円で綺麗に反落となったことから下降波動継続は想定内の動きだけど、もう数日揉むと考えていただけに今後の動きが気になるところ。
22,000円を割り込んで来れば21,400円あたりが意識される。今後のポイントとなるのはどのタイミングで9MAまで戻すかだ。今の流れであればデッドクロスは時間の問題だが、思ったほど下値が出なければ上値圏での三角持ち合いとなるだろう。
個人的には今現在DOW・SP500が再来週上値を取る予測をまだ捨てていないので、もうしばらく慎重に見ていくべきだと考えている。米国株は上値を取り切った後、数ヵ月単位の調整波動となるので買いのポジションは慎重に検討すべき時間帯に入ってきている。