相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

今週の添削

弟子も今週はレポートミスしてしまったようなので現状の雑感を書いておこうと思うよ。

先週書いたように上値を取った後だましのゴールデンクロスからデッドクロスになってしまった。米国金利上昇とビッグテックの決算発表でダメ押し。米国株指数のチャートは軒並み悪化している。

半導体関連も決算は悪くないが、SOX指数の不調でまちまちとなっている。

金利上昇圧力が高まっているから銀行株は比較的強い動き。来週の日銀政策決定会合に向けて値持ちは悪くなさそうだ。

日経平均TOPIXともに危うい状況になってきた。200MAだけは死守しなければならないが、崩れた米国株次第の状況となっていて、個人の信用買い残も減っていない。個人が投げるまで押す可能性も否定できない。

ここはロングとショートのバランスを取りながら次の展開を見極めるしかない。現状の考え方では銀行と半導体はチャンスがあると思っている。

師匠、こんばんは!メールの自動保存機能が一時的に無効となっています。以前からこうなっていましたので気を付けていましたが個別銘柄で宮越HDを調べるためメールから離れたときに下書き保存のボタンを押さないまま離れたためすべての予想が消えてしまいました。

ドル円は上昇波動ですがボラが低いため見ているだけの場面です。NYダウはダマシのGCから下に掘ってきました。反発するとすれば32500$付近から一旦反発か?そんな状態で中東紛争を念頭に置きながら小ロットで日経の買い下がりを再び狙うのが今週のチャレンジです。

200MA付近の30000円が買いはじめ      

29200円が第二弾      

28500円が第三弾

ここが切れれば直近安値の28241円まで辛抱、その後損切撤退。

こんな作戦で10/29の満月にかけてみます。

申し訳ございません!挫折と悔しさを抱えながら眠りにつきます。

4911・資生堂  絶賛下落  月足で見れば3000円付近まで行きそうな勢いです。

6752・パナソニック 200MA付近まで下落。週足の26週、1400円 78週1300円この辺が反発ポイントか?