相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

先週の添削

私がいないと弟子も好き放題だね(笑)先週も更新できなかったので弟子の予想を載せておくよ。しばらく休んだせいで添削再開するのがとてもめんどくさいwwwでも仕方ないから今週からまたぼちぼち書き始めようと思う。

師匠、こんばんは!いやっ、米国は強い!ダウなんと9週連続陽線です!

 今週の予想

日経平均」 9,21MAは上向きでやや平行となる63MAを9MAはGCしそうです。株価はその上にあり5連続の短い陽線です。日柄からすればそろそろこの辺でと言うところでしょうが転換の兆しが見えてきません。2/4の週あたりは、調整終了!再度下落波動転換か?と喜びましたが2/12から再び上昇、痛い目にあいました。このまま株価は上昇していくのでしょうか?チャートから見れば日柄的にはソロソロですがまだ上を見ていけそうです。

TOPIX]こちらはすでに9MAがGC、株価はその上にあります。10/02から下げて58日、反転して12/26から上げて38日と中期的に見ればまだこのまま上に行くのか?いままで戻し相場の終焉探しで下げ目線で見てきた相場ですがどうでしょうか?

ドル円」110.6付近で足踏み状態ですが9MAは63MAとGCしました。米国の利上げ懸念が後退した結果円高方向に振れていくように考えていましたがこのチャートでは円高方向に進むと言うよりはなだらかに円安に移行するように見えます。

「NYダウ」アメリカ強し!です。9,21MAは上向きで株価はその上にあります。9/02の25980$を抜き株価は26031$で引けました。これから上は11/08の26227$さらにはまさかの10/03の26951$です。週足を見れば三線集結で下降する21MAを9MAがダマシのGCとなりそうでアゲアゲ気分満開とはなりません。そろそろ戻り天井探しか?

「SP500]こちらも9週連続の陽線です。株価は三線の上でさらに上昇を狙える形ですが9週連続陽線を見てさらに買いで入れるか?こんな状況のアメリカです。気になるのは出来高です。株価は上昇していますが出来高は減少気味です。週足チャートでそれが良くわかります。そろそろ天井か?

ベトナムで開催予定の3/1米朝会談に向けて米国株はリスクオンのアゲアゲ状態です。日経は一旦9MAまで戻すが上昇する9,21MAに守られて再度上昇。アゲアゲ状態の米国に追随すると読み今週も買いで勝負です!

信越化(4063)9MAにタッチ下髭の陽線で引けました。上昇する9MAが効いている印象です。先週と同じく下降する上値抵抗線タッチまで買い目線でいきます!買い!で勝負です。

それでは師匠おやすみなさい。