相場の風~師匠から弟子へ~

相場の風はHatenadiary閉鎖によりこちらへ移動しました。

相場雑感

今週の添削は、弟子が忙しいみたいなのでお休み。

ざっくりと雑感を書いておくよ。

今週も下げそうで下げない相場が継続。日経TOPIX共に21MAまで押さずに9MAを越えてきた。9MAが上向きのままなのでまだ買い圧力のほうが高いと判断せざるを得ない。

そうは言っても高所恐怖症気味でなかなかフルポジで押してはいけないね。

今年の相場の中心となるだろう半導体と銀行、PBR1倍割れ銘柄だが、半導体と銀行はなかなか高くなって今更買いに行くには難しいところ。

ほとんどの銘柄を一旦利食いしてしまったから買いポジションは結構減ってしまった。半導体と銀行に関しては一旦調整を待つしかないが、今年はどこかで急落が来そうな予感がしているのでびくびくしながらも上値を見るまで我慢するしかないね。

節分天井彼岸底となるのか注目しておこう。